So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクのサファリ。 [玩]

R0014594.jpgそーいえばこないだの土曜日、土岐プレミアムアウトレットのフランフランを覗いたらピンクサファリが1800円で処分されているのを発見。で、保護。

ATOK for Androidを買ってみた。 [玩]

トライアル版がなかなかよかったからキャンペーン価格のうちに買ってみた。

まだほんのちょっと使ってみただけだけど、トライアル版より軽快になってる気がする、ってか軽快。フラワーなんとかは表示が出れば一般的な十字フリックより一覧性が高いし濁音の入力が楽ちんでよく考えてあると思うけど、画面が小さいと角度がちょっとシビア。

日本語変換はさすがATOKって感じ。ホントはGraffitiで入力してATOKで変換、みたいなのがあるといいなー。

カラータイマー点滅。 [玩]

R0014543.jpg1月17日に使いはじめたM555bのインジケーターが、普段なら電源入れると青く光るんだけど、今週くらいから赤く光るようになりました。最初についてきた電池で4ヶ月以上経ってるから充分だとは思うけど、どこまで行けるか挑戦中。こんだけ長持ちするならエネループとかじゃなくてもいいかな。使いはじめたころにちょっと重く感じたから、最初の電池が切れたら単四2本にしてみようと思ってコーナンで「単4が単3になる電池アダプター」ってのを買ってあったんだけど、使ってるうちにこの重さで慣れてきちゃったかも。

のこり6158枚。 [玩]

ここんとこOptio RS1000に使うSDカードはどんなのにしようかと考えてた。ちょうど新しいのが出たばっかりのEye-Fiを使ってみたいとか思たんだけどカメラ本体より高くなっちゃうからさすがに却下。1400万画素とはいえ圧縮率高そうだし電池もそんなに持たないらしいから1〜2GBでいいかと思ったんだけど、720pの動画ってゆーのも撮ってみたいからもうちょっと容量ほしい。説明書によると動画撮るならclass6以上がいいらしい。とか思ってるとこに近所のPCデポでどこのメーカーのか知らないけど4GBのclass6が497円ってチラシが入ってたから行ってみた。

…んだけど、開店直後に行ったにもかかわらず「完売」。たしかに数量限定だったけどね。でもなんかないとつまんないから16GBのを買ってきた。そんなに必要ないような気もしたけど1GBあたりの値段は変わんなかったし、8GBは安くなってなかったから。というわけでさっそくOptio RS1000に挿してみました。最大の14Mモードでのこり6158枚撮れます…。

IMGP0003.jpgで、庭の花を撮ってみました。なんて花かは知りません。日陰で後ろのほうが明るかったりします。カメラ液晶モニタープレビューすると赤がサチってとんでもないことになってます。でもパソコンで見たら思ったよりちゃんと撮れてました。楽しいかも。>Optio RS1000

RS1000、買っちゃった。 [玩]

2011-05-27-08-03-08-188.jpgもちろんバイクじゃありません。Optio RS1000、初めてのPENTAXです。昼間、渋谷のヤマダ電機の前を通りかかったら店頭の貼り紙が目に入って、つい。10台限りってまだ10コ積んでありましたけど。(ひ)

ヒモなしに挑戦。 [玩]

R0014541.jpgきのうのこと。octagongarageさんにと思ってデジタルフォトフレームを物色しに行ったついでに、ひさしぶりにマウス買ってみた。愛用してるMX510(赤)には特に不満はなかったんだけど、仕事に使ってたマウスがあまりにもショボいからとうちに転がってた980円のレーザーマウス「RX-1500」を持ってって使ってたらこれが思ってたよりずっと精度高い感じでよかったので。せっかくだからBluetoothにすればUSBポートをひとつ空けられるかもという野望を抱いてBluetoothレーザーマウスってゆーのにしてみました。となるとほとんど選択肢はないんだけど「M555b」です。webからドライバを取ってきて、インストール。拍子抜けするほどフツーに使えてます。いままで何度かワイヤレスを試しながらイマイチと思ってたんだけどこれは使えそうな気がします。これに限らず最近のならおんなじような感じなんだろうけど。でも単三2本はちょっと重いかなー。

じつは別人? [玩]

返ってきたiMacでひさしぶりにiPod(5G nano 16GB)を同期させようと繋いでみるとこのコンピュータでは再生できない曲があるからコンピュータの認証をしろ、と言われました。言われるがままに認証すると5台のうち4台(このコンピュータを含む)に再生が承認されたとのメッセージ。いままで壊れたパソコンの認証を解除してない(壊れてできなかった)からだろうけど、今回の1台はロジックボードを交換したから違うMacだと思われたのかな?そーいえばiTunesを立ち上げるときにもライセンス認証のメッセージが出てきたけど深く考えずにオッケーしたんだった。

タイムマシーンもドライブが見つからないとか言ってエラーになってたし。おんなじドライブに他のデータを放り込んだらいけなかったのかな?データはだいじょーぶだったし、仕切り直すことにしたけど。

預ける前と何も変わってないようだけど使ってるとなんだかビミョーに違和感があったりして。アドビのCS3は問題なさそうだけど。
タグ:iTunes iMac

返ってきたiMac。 [玩]

アップルストア名古屋栄に行って、修理が終わったiMacを受け取ってきました。はっきりわかるほどには焦げてなかったらしいけど原因はやっぱり電源部のコンデンサだろうとのこと。電源ボードと、念のためにロジックボードが交換されたらしい。Genius Barで動作チェックの為に起動したら見慣れたデスクトップが出てきて…、がんばってバックアップ取ったけどけっきょくデータは無事でした。

小さめにしてあったシステム音量とバックライトの輝度が変わっててビックリしたけど、うちに帰ってケーブルを何本か繋ぎ直しただけで預けてから一週間も掛からず何事もなかったかのように元通りです。ありがとう。>sadaさん
タグ:iMac

アップルストアから電話。 [玩]

先週の金曜日に預けたiMacの修理が完了したとの電話があった。あした取りに行ってこよう。
タグ:iMac

はじめてのGenius Bar。 [玩]

焦げ臭いiMacを修理にアップルストア名古屋栄に持って行ってきました。お店の前にスマートを停めて降ろしてたらお店の人が出てきて手伝ってくれました。で、近所の駐車場に入れたあとにGenius Barへ。症状は大まかに伝えてあったので軽くお話して、預けて帰ってきました。いちばん最初に「お怪我などはありませんでしたか?」って訊かれたのはマニュアル通りではあるんだろうけど、悪い気はしない。臭かっただけで煙も見てないし、だいじょーぶだったんだけど。でもそのあとも何かあるたびに「ご不便ご迷惑をお掛けして」って言われて、こっちのほうが恐縮してきた。

お話した感じでは電源ボードとロジックボードとを検査したあとに交換することになるそうです。部品の在庫はないけど数日中には入荷するとのこと。一週間くらいのうちには直ってきそうです。買ったときにApple Careに入ってたのに登録してなくて、お店でやってもらいました。ホントは通常の保証期間(1年間)のうちにやっとかなきゃいけないらしいけど…、ごめんなさい。フツーなら10万円近い修理代になるようですが、Apple Careで保証期間が延長されるので無料です。入っててよかった。
タグ:iMac
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。