So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうの映画。(20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗) [映]

いやぁ、ビックリするくらいヒドい話だった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうの映画。(トランスフォーマー リベンジ) [映]

090622_1730~01.jpgMOVIXのポイントが貯まってたから「トランスフォーマー リベンジ」を観ました。うちの近くにはIMAXシアターがないんです…。

それにしても長いです…。観てる分にはそんなに長くは感じないけど。で、男の子向けの映画かな。アメリカ映画っぽくってゆーか、やっぱり“父と息子”のお話だったし。(ひ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヤッターマン。 [映]

R0010696.jpgこれで君もヤッターマンになれる!のか?ポップコーン買ったらくれた。周りのちびっ子たちはみんな付けて観てるけどさすがに…。

深田恭子のドロンジョさまは思った通り。期待通りと言えば期待通りなんだけど、やっぱりなんか物足りない。ヤッターマンの二人も含めて、「深田恭子がドロンジョ様をやってる」ってゆー以上のものではないな。ボヤッキーはいい感じだったのに。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20世紀少年 第2章 最後の希望 [映]

第1作ほどのドライブ感がなかった。説明的で冗長な感じ。そのわりになんかよくわかんなかったし。とりあえず最終章を早く観たい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きのうの映画。『スウィーニー・トッド』 [映]

きのう、ふと思い立って夕飯を食べてから三好のMOVIXで『スウィーニー・トッド』を観てきた。着く頃には雪がけっこう降ってきてどうなることかと思ったけど、映画が終わって帰るときにはやんでました。

『スウィーニー・トッド』はいつもどおりってゆーか、ティム・バートンらしく暗かった。今回は人間も暗かった。血がドバドバ出てグロいけどテンポがいいミュージカル、ってなんか不思議。

ごはん食べてから出かけたのにうっかりポップコーンの「L」をゼンブ食べてちょっと苦しかった…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうの映画。 [映]

やっと『ダイハード4.0』を観ました。いきなり娘が大きくなっててビビった。そりゃ最初のはもう20年近く前だしあたりまえなんだろうけど、すっかり大きくなっちゃって(笑)。

おもしろかったけど、なんか物足りなさが残った感じ。全体にやり過ぎな気もするんだけど、そのわりには最後があっけなさ過ぎるっていうか、もうひとひねりあってもいいような…。全体的になんかインスタントな感じ。

「3」までのシリーズとビミョーになんか違う印象。人物描写も、いままではもっとあったような気もするし。マクレーンの家族も娘しか出てこないし、テレビのリポーターとか、シリーズのキャラクターがもっと出てきた方が楽しめたのに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうの映画。 [映]

『トランスフォーマー』を観てきた。聞いてたとおり、“男の子向け”の映画だった。ストーリーは期待するまでもなくお約束通り。見せ場はやっぱり変身でしょう。クルマが走ってきて“トランスフォーム”するタイミングが絶妙。米軍機もいっぱい出てきて、とことん男の子向け。大統領と国防長官には笑った。

それにしても善いトランスフォーマーと悪いトランスフォーマーがいるとは思わなかったな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうの映画。 [映]

銀座のシネパトスで『キサラギ』を観ました。なかなかよく練ってあっておもしろかったです。でも1,800円も払って映画館で観なくても、レンタルで十分なような気がしたのも事実。あと、設定自体を受け入れられないヒトにはちょっとツラいと思う。

シネパトスで日比谷線が通るのを感じながら映画観るっていうのは懐かしくて楽しかったけど、全体的にちょっとビミョーな気持ちで出てきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きょうの映画。 [映]

『スモーキン・エース -暗殺者がいっぱい-』を観た。中途半端な映画だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

錆落とし。 [映]

祝日でもいつもどおり出勤。でも久しぶりに定時に帰って映画『プラダを着た悪魔』を観てきた。アン・ハサウェイが好きだからってゆー程度だったんだけど、けっこう良かった。編集はちょっとtoo muchなとこもあったし、ストーリーもあまりにも予定調和でなーんだって感じだったけど、セリフがおもしろくて字幕だけだと追いつかないくらいテンポよく見れたし。あと、週末に迫ってたMOVIXのポイントカード期限も更新できたし(笑)。

なにより最近忘れてたアンテナを伸ばす緊張感、気持ち良さを思い出せた。さ、あしたも仕事だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。