So-net無料ブログ作成
検索選択

石灰沈着性腱炎? [他]

2011-08-25-09-34-54-616.jpgおととい辺りから右足の薬指(足でも薬指っていうのか?第四指?)が痛くって、きのう辺りから赤く腫れて歩くのもツラくなってきたから、近所の整形外科に行ってきた。最初は「虫刺されじゃない?」とか言われたけど、レントゲン撮ったらなんかぷっくりしてる。石灰がなんとかで痛風並みに痛むらしい。痛風ってこんなに痛いのか…。で、けっきょく鎮痛剤と湿布もらって終了。やり過ごすだけ?自然に治るの?

じじばばの機先を制すべく朝の連続テレビ小説が終わる前に着いたんだけど、待合室にはすでに10人ほどの大先輩が。常連さんばかりなれど新参者にもやさしく、「名前書いた?」などと声をかけてくださいます。次々に到着するみなさんは挨拶や朝の体操に忙しそう。文庫本持ってったけどハインラインなんて読む気にならず、9時の診察開始までに待合室はいっぱいになりました。

診察が終わって薬局は同じ敷地内でも別棟で雨に濡れます。スロープあるのに車椅子の幅はないし。大人の事情かわからんけど、やさしくないね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

H,A

ジジババにはやさしくね。
by H,A (2011-08-26 11:38) 

kuro

痛そうな写真です、、、お大事に~。
by kuro (2011-08-27 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。