So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうの足グルマ。 [車]

DSC_2102.jpgスマート車検のためにヤナセに預けてきました。ヤナセに着いたときにオドメータは65,520km。11,477kmのときにうちに来てから4年、けっこー走ってくれてます。

代車はなにがくるのか楽しみにしてたのにレンタカーみたいです。たぶん「カローラフィールダー」っていうヤツだと思います。オドメータは26,984kmでした。ヤナセから10km弱を帰ってきただけだけど、すっげー乗りにくいです。アクセルはちょっと踏んだだけでスロットルがブワッと開くわりにそのあとイマイチ加速しないし、ブレーキは一定の踏力で踏んでるのにサーボがどんどん利いて制動力が変わってくるし、ステアリングは不確かでグニャグニャだし、とにかく微妙な操作がしにくい感じ。CVT(だと思うんだけど)はエンジンが先に行っちゃうような空回り感が少なくてよくなってるような気がするけど、エンジンはディーゼルみたいな音でガラガラ回ってるし、タイヤのノイズはキャビンにこもるし、細かいバイブレーションがボディ全体に響いてるし、このクルマで旅に出たいとは思わないなぁ。セダンはもうちょっとマシだったような気がしたんだけど。

それにしてもヤナセで車検の代車がカローラとはね。べつにベンツを貸せとか言わないけど、せっかくだから現行型の451スマートとか乗せてくれればいいのに。代車で乗ってみて、うっかり気に入って買っちゃう人だっているかもしれないし。あ、ぼくはどーせ買い替えたりしないと思われてるのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。