So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod nano 5G、その1。 [玩]

R0012458.jpg友人から借りたというiPod nano 2Gを使っていた父からメールが来た。こないだ帰ったときに使い方を教えたんだけど順調に使えてるみたいで「お母さんも気に入り、ひとつ欲しいなと話して」いるらしい。というわけでいままで使ってたiPod nano 2G(4GB)を両親にあげるという大義名分の許にiPod nano 5Gを買ってみた。新しいのが出たばっかりでそんな連絡してくるなんてぼくのお古を狙ってたんじゃないかと思っちゃうけど、新しいのかってお古あげるって電話したらたいそう喜んでたからヨシとする。

いままでは色付きのiPodを買ったことなかったんだけど、こんどはいままでもずっと気になってた赤い「(PRODUCT)RED」にしようか、でも動画だけだけとはいえカメラ付いてるし、カメラといえば黒だよなー、とか迷ったから実際に確認するべく朝イチでアップルストア名古屋栄へ。今回はツルテカの光沢仕上げのせいか黒は真っ黒じゃなくてガンメタみたいな感じで、赤はちょっと濃いめでしっとりした感じ。レンズ周りのクロームの小さなパネルも黒かったら黒にしたかもしれないけど、けっきょく赤にしました。せっかくグルグルもコバの樹脂も黒くしてあるのに。容量でもちょっとだけ迷ったけど3,000円の違いなら多い分には困らないだろうと16GBモデルにしときました。

ついでにというか、iPod shuffle 2Gの赤いのがあったからうっかり保護してしまいました。残ってたのは1GBモデルだけでちょっとお安くなってて4,800円でした。やっぱりボタンは本体にあったほうが、ね。

とりあえず充電します。
タグ:iPod
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

失笑

このページをプリントアウトして、ご両親に郵送してみようかね♪

やっぱ買うなら赤だよね。
by 失笑 (2009-09-12 19:48) 

Dagaya

とりあえず被らなかったことにホッとしましたw
by Dagaya (2009-09-13 00:50) 

ひでまろ

だいじょーぶ、お古なのは承知ですから。>お義兄さん
by ひでまろ (2009-09-15 11:00) 

ひでまろ

ちょっと気になったんだけど黄色でしたか。>Dagayaさん
by ひでまろ (2009-09-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。